« TOEIC | トップページ | 息を吸って吐くように目標達成できる本 »

2009年2月 8日 (日)

絶対に運がよくなる! 神さまアドバイス

絶対に運がよくなる! 神さまアドバイス

買ったきっかけ:
図書館で借りました。
新聞の広告欄がきっかけ。
★1月31日読了。

感想:
「魂は輪廻転生をして、修業をしている」というのはよく聞く話ですが、何のために魂が個々に分かれ、修行をして良くなっていく必要があるのか、宇宙全体の気のようなものが良くなっていく必要があるのか、その目的が書かれているものは読んだことがありません。魂というのも、わかりやすくするための比喩で、普通の人には理解できるような目的とか、そういうものではないのかもしれませんが。

<参考にしたいこと(これの前に読んだ川本裕子さん風に言うとルール化したいこと)>
・財布に現金を入れる。クレジットカードのみというより、お金持ちになるそうで。カードの方が使ってしまいやすいということか。カード不可のお店もないこともないので、安心感のためにも現金はある程度入っているのがよいと思います。
・「天然塩」で清める。なぜ塩がよいのかわかりませんが、気になることがあれば振りかけてみようと思います。読むだけでなく実行に移すのが大事ですので、簡単なことから。
・頭皮をマッサージ。塩より現実的な感じですが。これも実行。

<気になったところ>
「相手に尽くし続けているだけでは不満で魂が汚れる」とのこと。一方女性は光を与えていく存在で「自己犠牲の精神」が大事とのこと。ほんとに犠牲になるのではなく、精神というところがポイントです。相反するようなことをうまくバランスを取るのがきっと大事なことで、具体的にはどうすればよいのかわかりません。今、魂が不満で汚れていて、自己犠牲の精神なんてこれっぽっちもないのが私の状態だと思います。「ベビーシッターを雇ってもいい」と書かれてありました。スピリチュアルな観点で書かれている本ですが、やっぱり川本裕子さんと同じことを言われているのだと思います。今、私に一番必要で一番わかっていないところなんですね。

おすすめポイント:
一般的な生きていくのに基本的な大事なことも多く書かれています。よく言われていることをやっぱり神さまも大事と言ってるよ、と説明されているような感じです。

絶対に運がよくなる! 神さまアドバイス 

著者:瀧 天貴

絶対に運がよくなる! 神さまアドバイス

|

« TOEIC | トップページ | 息を吸って吐くように目標達成できる本 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126237/27884048

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に運がよくなる! 神さまアドバイス:

« TOEIC | トップページ | 息を吸って吐くように目標達成できる本 »