« 3年後“なりたい自分”になれるドリームマップ―あなたの夢が必ずかなう自己イメージのつくり方 | トップページ | 病気が治る人の 免疫の法則 »

2009年4月11日 (土)

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

借りたきっかけ:
図書館で借りました。
これも勝間さんのブログで知りました。
★2008年12月読了(これも自分宛メールのメモをもとに記入)

感想:
ビタミン12のみサプリメントが必要?
本当に野菜だけで、他に見つかってない栄養素等もあると言われているのに、大丈夫なのかと思いました。
多種多様な野菜が遠方からでもすぐ手に入る現在だから、ベジタリアンでも必要な栄養がほぼ全てとれるんですね。
逆にいうと、遠方から取り寄せないと自分では思ってもみないおかしなものばかりを食べているということもわかりました。

おすすめポイント:
「ダイエット」とありますが(本に書いてる通りにすればやせて奇麗になるのですが)食物の安全に興味のある方は是非。これの前に食品添加物に関する本をたまたま気になって読んでいたり、生協をとっているので食品の安全性や食物の供給の在り方など、食関連の記事が色々書かれていて読んでいたので、この本も大変興味深く読むことができました。
また、そのあとにマクロビオテック関連の職業についている友人と久々に会う機会があり、この本を読んでいたおかげで大変話が盛り上がりました。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

著者:ロリー・フリードマン,キム・バーノウィン

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

|

« 3年後“なりたい自分”になれるドリームマップ―あなたの夢が必ずかなう自己イメージのつくり方 | トップページ | 病気が治る人の 免疫の法則 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126237/29077030

この記事へのトラックバック一覧です: スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット :

« 3年後“なりたい自分”になれるドリームマップ―あなたの夢が必ずかなう自己イメージのつくり方 | トップページ | 病気が治る人の 免疫の法則 »